千葉ロッテマリーンズ

2008/02/01

プロ野球キャンプイン

今日から、プロ野球はキャンプイン。
われらの千葉ロッテマリーンズは、石垣島からスタート。沖縄好きな自分にとって、マリーンズが沖縄からスタートしてくれるのはとってもうれしい。

キャンプインにあわせてマリーンズのユニホームも一新された。ファンの間でも色々賛否の意見があるようだけど新しいユニホーム着てこれまでのように勝ち続けてくれれば納得してもらえるはず。
今年はいい結果で終わってファンを納得させてもらえますように・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

マーくん

マーくん
今朝の中日新聞にマリーンズのマスコット、マーくん登場。
広告の本文にちょっと負け惜しみも入ったりして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

おわった・・・

健闘むなしく負けてしまった。今シーズンも今日で終わり・・・・。せっかく日本シリーズの初戦のチケット、先行抽選あたったんだけどなぁ。最終回の大松のねばりはすごかった。来年こそは雪辱を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ

今日はクライマックス最終戦。成瀬に期待!千葉の風を吹かせよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

のこり6つ

昨日の大敗はきっぱり忘れて・・・!
のこり6つで日本一。さぁがんばろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

第二ステージ

第二ステージ
クライマックスシリーズは今日から第二ステージ。Once again,All Hands to The Flag!
まずは久保で先勝だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

第二ステージへ

マリーンズ、成瀬の好投で今日も勝ち第二ステージ進出決定です。

インタビューで、ボビーとサブローの「みんなでサッポロいきましょう!!」が

ちょっとツボにはいってしまった。

それにしてもここ愛知県でも地上波でTV中継してくれるなんて・・・

とてもうれしい。ありがとうTV愛知!!そういえば、2005年日本一のときもしっかり

プレーオフをTV愛知が中継してくれてたのを思い出す。

今年はズレータがロッテの選手として31年ぶりにサイクルヒット。

2005年日本一も31年ぶり・・・。

何か因縁めいたものが・・・・と、超プラス思考で考えてます。

13日からは北海道日本ハム戦。

札幌というアウェイの中、厳しい状況だけれどぜひ勝利し日本シリーズ進出を決めて欲しい。

TV中継はないかなぁ~。。。。名古屋じゃ、ドラゴンズのCS開幕日だもんなぁ~・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/08

虹
試合後スタジアムをでるときれいな虹がかかっていた。まるでマリーンズの勝利を祝うかのよう。これは最後までいく予感。もちろん日本シリーズ優勝だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さぁいくぞ!

さぁいくぞ!
クライマックスシリーズ第一ステージ。
雨の中、コンディションは悪いけどまずは俊介で勝ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/03

二位確定

今日のマリーンズ、ホークスに逆転勝ち。二位がきまって、クライマックスシリーズの第一ステージをホームで迎えることができます。やったね。
これで、公式戦最終のマリンスタジアムはジョニー投げてくれるのかな?マリーンズの名選手がまた一人去っていく。黒木選手お疲れ様。本人も現役を望んでいるようだし来年またどこかで投げている姿をみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧